12月になりました!

じゃ〜〜〜ん!

由布岳が、真っ白に染まりはじめました。

きれいですね!

この間は山頂部分のみに雪が積もっていただけだったんですが、

今日はなんと、町のほうにも雪が降ったんですよ☆

記念すべき初雪です!

降ったりやんだり・・・でしたが、おかげでテンションが上がってしまいました(笑)

結構な量降っていましたよ!

残念ながら、今はもうやんでしまったので、

雪の写真を載せることができないのですが。。。

これからはもっとたくさん雪を見られるんでしょうね(^^*)

とはいえ同時に寒さも増してきます。

「はな村」では足袋などをご自由にご利用いただけますので、

お越しくださった際にはぜひ使ってみてくださいね。



「はな村」でも冬支度が完了しましたよ☆

以前ここで紹介した私のお気に入りポイントに、

かわいいゆきだるまが登場しました(笑)

白とピンクの花とよく合って、かわいいですよね!

他にも細かいところに冬の小物を置いておりますので、

探してみるのもたのしいですよ。


ところで報告ですが、

「はな村」のアイドル(?)ミドリガメのてもちゃんなんですが。。

今は冬眠の時期らしく、いつもの定位置から外れてぐっすり眠っているみたいです。

なのでちょっとさみしいんですが・・・。

春までゆっくりやすんでもらって、

またてもちゃんと遊べるのを楽しみにしていようとおもいます♪

おやすみ、てもちゃん(^^)笑


そしてそして、最後に、幸運のおすそわけを・・・。


このエビスビール、

普通のエビスビールとは少し違うんですが、

どこが違うかわかりますか・・・!?







正解は、

エビス様が持っている鯛が2匹!通常よりも1匹多いんですよ☆

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、

でもなかなか巡り合えないもの

(聞いたところによると。何百本に一本の確立だとか!)らしく・・・。

大事にとってあります(笑)


これを読んでくださった方に、いい事がありますように**(^^*)


今日の更新は新名でした!

湯布院かほりの郷 はな村の公式サイトは こちらhttp://www.yufuin-hanamura.jp/